美魔女という意識

現在49歳ですが、40代に見られる事はまずありません。お仕事でモデルもしているので、ヘアメイクをプロの方にして頂く事も多く、その際には必ず加齢による見た目の衰えを隠すプロの方の技法を教えていただきます。 Continue reading

ドライアイとの付き合い。

暑苦しだけても気分が悪いのに、今ドライアイで苦しんでいます。この頃はしょっちゅうドライアイになっている気がします。私の冬の初期症状は、目に何か入っているなというものです。ゴロゴロと痛くてたまりません。耐えられずに眼科に行きます。 Continue reading

外に行かなくても楽しく買い物

毎日、オリンピックを見ています。

みんなの一生懸命頑張る姿を見て、私もがんばらなければと思います。

印象に残っているのが、卓球の女子団体戦です。

準決勝でドイツと接戦の末、惜しくも破れ、見ているこちらもとても悔しかったです。

なので、3位決定戦では絶対に勝ってほしいと思っていました。

夜、もう寝ようかなと思ったときにテレビのチャンネル Continue reading

乾燥肌のスキンケアとメイク

乾燥肌に対しては乾燥肌なりのスキンケアがありますが、同様にメイクにも留意点があります。化粧をしたままでいると皮膚がテカって見えるという人は、オイリー肌の傾向があります。乾燥肌の場合はカサついて粉をふいてしまう事があります。乾燥肌の上に化粧をする場合は、メイクのベースをつくる前にスキンケアで保湿をします。 Continue reading

引っ越し好き

今まで9度の引っ越しをしました。
子供の頃は1度もしたことがなかったのですが、大学に進学してから社会人、結婚を経て転勤などで引っ越しを経験することが多くなりました。
Continue reading