運動不足なら歩くだけでも痩せる!万歩計ダイエット!

40歳を過ぎたあたりからだんだん代謝が悪くなってきたのか、前と同じ生活をしているとどんどん太ってきました。特に運動らしきものもしていないので、筋肉は大分減ってしまい、脂肪たっぷりになってしまいました。お腹までぽっこりと出てしまっています。これではいけないと思い、ダイエットをすることにしました。ダイエットといっても負荷が大きいものは続きそうにありません。そこで、万歩計を使って、1日1万歩歩くことにしたのです。今まで万歩計をつけたことがなかったので、1日どのぐらい歩いているんだろうと思って計ってみると、なんと5000歩強ぐらいでした。1万歩なんて全然歩いていないんですね。そこで、毎日、1万歩目指して歩くことにしたのです。会社の通勤で1駅前で降りて歩いたりして工夫しました。そして、1日1万歩を2カ月続けたところ、3キロ痩せることができました。歩いただけです。食事制限は一切していないので、自分でも健康的なダイエットだと思っています。調子がいいので、このまま続けるつもりです。

いびきをかかない方法って対処法はあるの?